2014/6/27

「日本盛」蔵元直送の生原酒どうぞ 銀座、池袋に続いて新宿に限定ブース登場

酒造メーカーの日本盛は蔵元直送の生原酒が買える専門店「日本盛 東京メトロ新宿駅構内催事ブース」を2014年7月1日に出店します。

注文を受けて店頭で瓶詰め

酒どころ灘・西宮に本社を構える日本盛の期間限定ブース。東京メトロ銀座駅、西武池袋駅に続いての出店です。

生原酒とは日本酒製成後に一切の加熱、加水処理を行っていない生のお酒のこと。かつては蔵人しか味わうことができなかった希少なもので、アルコール度数は20%前後で、通常の日本酒より高めですが、飲みやすくすっきりした味わいが特長です。

催事ブースでは注文を受けてから店頭でサーバーから瓶詰めするため、新鮮な状態で買うことができます。新鮮な香りと原酒ならではの味わいが楽しめる「しぼりたて生原酒」(300ミリ680円から)と、フルーティな香りが特長の「吟醸生原酒」(300ミリ910円から)の2種類を販売します。

丸の内線新宿駅構内A8出入り口付近に7月31日まで出店。営業時間は12時から21時。詳細は公式ホームページで。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

ランキング Gourmet RANKING

Instagram