湖池屋は創業当時の販売方式をイメージした「伝説の一斗缶ポテチ」を1000人にプレゼントするキャンペーンを2014年5月12日に始めました。
「頑固あげ」など10袋の詰め合わせ
創業当時、ポテトチップスは釜で揚げた後、麻袋に入れたものを一斗缶に詰めて出荷。一斗缶には商品名を印字した油紙のラベルを貼り、菓子店でガラスケースに小分けして量り売りされていました。
当時の手揚げ風のおいしさをよみがえらせた「頑固あげポテト」ブランドが好調なことを受けて、「伝説の一斗缶ポテチ」をプレゼントするキャンペーンを実施。「頑固あげ」や「ポテトチップス」、「カラムーチョ」など人気ブランド10袋の詰め合わせを合計1000人にプレゼントします。
応募の第1回締め切りは7月27日24時、第2回締め切りは10月5日24時。応募、詳細は公式ホームページで。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。