資生堂は2014年2月21日、「大人可愛い」を好む女性をターゲットとするセルフメーキャップブランド「インテグレート」から、「ミネラルウオータリーファンデーション N」を発売する。
時短にぴったり
1本で5つの機能
忙しい朝にすばやく短時間でメイクをしたいという「時短ニーズ」の高まりから、1品で多機能をもつ商品を求める声が多い。
そこで今回は化粧水・乳液・日やけ止め・化粧下地・ファンデーションの効果を1本で実現する「高美容カプセル保湿液処方」を開発した。
保湿液でコートした微細ミネラル粒子と、角層までうるおいを浸透させるジェル状濃密保湿液とを組み合わせたのが特徴で、洗顔後すぐにつけても粉うきのない「つやハリ肌仕上げ」を実現。ベースメーキャップに求められる「美肌仕上げ」と「素早さ」を一度に満たした。
価格はオープンだが、希望小売価格は1300円(税抜き)。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。