韓国の俳優イム・ジュファンが2014年1月25日、東京・渋谷で兵役除隊後初のファンミーティングを開催した。
1982年生まれの31歳。人気スターのカン・ドンウォン主演ドラマ「マジック」(04)、ヒョンビン主演の「雪の女王」(06)、映画「百万長者の初恋」(06)、「M」(07)など数々の作品に出演。昨年2月に除隊し、現在は主演ドラマ「おバカちゃん注意報 ありったけの愛」(全133話)が日本でも放映中だ。
「軍隊にいたので口調が硬くて慣れるのに大変」
除隊後すぐ同作の撮影に入ったが「軍隊にいたので歩き方や口調が硬く、リラックスして慣れるまで少し時間がかかった」という。家族を中心にしたホームドラマのため「観る人の心を温めてくれる。家族について考えるきっかけになるのでは」と語った。
ドラマの小さな役で俳優デビュー。こつこつとキャリアを積み重ねてきた。デビュー当時の作品を振り返り、ドラマ「マジック」について「愛着があり、もう一度やってみたい作品。今後はもっとうまく演じたいと思う」と話した。
また、日本の作品への関心も。「チャンスがあれば日本でも作品に出演し、日本語のせりふにも挑戦したい。(ドラマ)『龍馬伝』がかっこ良かった福山雅治さんと共演したい」と話すなど、日本進出へも意欲を見せた。
帰国後は次回作の準備に入るという。「俳優という職業を持つことができ、とても幸せだ。次のステップに挑戦し、今までと違う姿を見せたい。応援をお願いします」と話していた。
「おバカちゃん注意報 ありったけの愛」KNTVにて日本初放送中
毎週(月~金)午後7時15分~午後8時ほか
イム・ジュファン ジャパンオフィシャルファンクラブ
KNTV「2014 New Year Special Show 帰ってきたぞ!イム・ジュファン」
2月13日 日本初放送 午後11時15分~深夜0時55分
記事提供:映画の森
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。