アジア最大級の映画イベント「第18回釜山国際映画祭」が韓国釜山市で開かれている。12日までの10日間、70か国・地域の301本を上映する。3日の開幕セレモニーには、日本から「そして父になる」の福山雅治、「もらとりあむタマ子」の前田敦子、「present for you」のオダギリジョーらが姿を見せ、詰めかけたファンの熱い声援を浴びた。
この日は新作「メビウス」のキム・ギドク監督、初メガホンを取った「トップスター」のパク・チュンフン監督や俳優たちのほか、日本でも人気のK-POPグループ2PMのオク・テギョン、BIGBANGのT.O.P、韓国ドラマでおなじみの女優ハ・ジウォン、キム・ミンジョンらも登場。イベントに華を添えていた。
期間中は上映作品の監督、俳優らによる質疑応答などさまざまなイベントも行われ、大勢の観客でにぎわっている。
記事提供:映画の森
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。
独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。
「半径100メートルの面白さ」が見つかる地域と街のニュース・コラムサイト
毎日更新! オリジナル動画、記者会見やイベント映像もお届け
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。
このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ機能拡張等)を無効にしてページを再読み込みしてください