パルコ各店では2013年8月下旬より順次、秋のリニューアルが実施されています。
それぞれの地域にあった、魅力あふれる店舗が続々オープン
たとえば、今年40周年を迎えた渋谷パルコ(東京都渋谷区)には、デザイナーの高橋盾氏が率いる「UNDERCOVER(アンダーカバー)」の姉妹ブランドを中心に扱う、初のコンセプトショップ「MADSTORE UNDERCOVER」が9月13日にオープン。14日には、国内外のストリートアートやファッションを紹介する「パルコギャラリーX」、11月には今春発表されたばかりのイッセイミヤケのメンズ新ブランド「HOMME PLISSE' ISSEY MIYAKE(オム プリッセ イッセイ ミヤケ)」も出店します。
池袋パルコ(東京都豊島区)には、世界中からのセレクトアイテムを扱う「Ray BEAMS(レイ ビームス)」や「Another Edition(アナザーエディション)」が9月10日に誕生。また9月13日には、大丸松坂屋で展開中の「うふふガールズ」からスピンオフした同百貨店による自主編集型雑貨セレクトショップ「WOOP WOOP!(ウープ・ウープ)」も登場します。
2013年秋のリニューアルは、都心型店舗、コミュニティ型店舗など各店の特徴を生かした改装となっており、全店あわせて約250区画、面積にして2万1000平方メートルが生まれ変わります。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。