2013/8/17

実は積極的な「薄毛男子」 異性との出会いは「フサ男」の2倍!

SNS 女子会白書 恋愛 積極的 薄毛 薄毛男子

薄毛男性ほど友人への「いいね!」も頻繁

多くの男性が"メタボ体型"とともにコンプレックスに挙げる"薄毛"。年齢を重ねるにつれ、「髪が細くて柔らかいから」などと言い訳も通用しなくなり、つむじや生え際の過疎化は進行するばかり・・・。

そんな悩みを抱える「薄毛男性」と「非薄毛男性」をSNS利用の観点から比較した調査結果が発表されました。

FBでのいいね!頻度もフサ男より高

調査には20~60代の男性400人(薄毛200人/非薄毛200人)がインターネット上で回答。まず「SNSの利用目的」についてみてみると、どちらも「友達との交流」「情報収集」が各1位、2位に選ばれていますが、「異性との出会いやコミュニティ参加」という項目では、薄毛男性の回答率は非薄毛男性の約2倍に。

また「Facebook上で友人の投稿に"いいね!"する頻度」では、「ほぼ毎日」「週1週間以上」の項目で薄毛男性が非薄毛男性を上回りました。一方で「月に一回程度」「もしくはそれ以下」の項目では、非薄毛男性より低い回答率となっており、薄毛男性の積極的な交流姿勢がうかがえる結果となりました。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]SNSで最も嫌いな話題は「髪の毛(薄毛)について」
1

Instagram