"インコくさいインコ風味アイス"としてネットで大反響を巻き起こした「とりみカフェ ぽこの森」(兵庫県神戸市)の「インコアイス」が、今夏、ついに東京にやってきます。2013年8月2日から14日までの2週間限定で、ラフォーレ原宿(東京都渋谷区)で販売されます(8月5日、6日は休館日)。
オカメ、セキセイ、文鳥の「味」をアイスで表現
今年5月に行われた大阪・梅田の小鳥イベントで初めて販売され、その後ネットでも大注目を集めた「インコアイス」。あわやひえなどの雑穀(人間用)、ヒマワリの種といった"インコのごはん"を混ぜ合わせて作られており、「セキセイを握り締めながら、バニラアイスを食べた様な味」「口を開けて寝ているときに、オカメが顔を踏んで来て、足が口に入った様な味」という説明書きがマニアックな興味をそそります。
現在はカフェ店内およびネット上で販売されていますが、今回、ファッションアプリ「ZOOOLOOK」がラフォーレ原宿1階に期間限定でオープンする「ZOOLOOK POP UP SHOP」内での販売が決定。「セキセイインコ風味アイスクリーム」「ぶんちょ仕立てのフィンチ風味アイスクリーム」「オカメインコ風味アイスクリーム」の3種が120mlの夏限定バージョン(各400円)となって登場します。なお、かければさらに"インコ味"が増すという「イン粉」についても「持っていけそうなら持っていきます」とのこと。1日各100個限定での販売となり、購入はひとり各種1個の計3個まで。また、アイス以外にも同店オリジナルの鳥グッズが並ぶ予定です。
アイスの販売は各日とも11時から。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。