ヨーロッパで人気を集めるオーガニックボディコスメブランド「NONIQUE(ノニーク)」がいよいよ日本初上陸します。2013年7月10日から全国百貨店やバラエティショップなどで展開がスタートします。
1年間で最も売れたオーガニックコスメブランド
オーガニック先進国のドイツで生まれた「NONIQUE」は、ドイツ本国をはじめ、オランダやスウェーデンなどヨーロッパを中心に展開されている人気ブランドです。2001年には「Most sold Organic Cosmetics in the year」を受賞しており、ポピュラーなブランドとして親しまれています。
「NONIQUE」の特徴は、30以上ある商品すべてにカリブ海産の天然ノニ・フルーツが使用されていること。ノニの果実にはビタミンやミネラル、必須アミノ酸など多くの栄養素が含まれており、最近では健康面だけでなく美容面からも注目が集まっています。また、フルーツやハーブなど原材料のほとんどがパナマの自社農場で有機栽培されるなど、徹底的にオーガニックにこだわって作られています。
ザクロとアサイーベリーを使った「ラグジュアリーシリーズ」や、ココナッツオイルやパイナップルが夏らしい「トロピカルシリーズ」など、フルーツの組み合わせが異なる5つのシリーズがあり、シャワージェルやボディークリームのアイテムがシリーズごとに4~7個ラインアップされています。
その他詳細は「NONIQUE」公式サイトで。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。