JR京都駅直結の「ジェイアール京都伊勢丹」は、2013年6月19日から24日まで、京都27蔵の新酒および定番酒約100種類の販売や限定酒が飲める「日本酒販売会&スタンディングバー」を10階催物場で開催します。
気になる「スタンディングバー」のメニューは、いずれも京都の酒蔵で作られた蔵出し日本酒で、どれも通常店舗での取り扱いがない限定酒ばかり。白麹を使って仕込んだ「北川本家」の「富翁/プルミエアムール生」(1杯210円)は、今までの日本酒にはない甘酸っぱさと、後味がさっぱりしているのが特徴です。また、生原酒そのままが味わえる「キンシ正宗」の「純米吟醸 無濾過生原酒」(1杯210円)は、華やかな香りとフルーティーな味わいがたまりません。
さらに、限定酒や新酒が購入できる販売会も実施。2000円以内で購入できる比較的安価なものから、1万円を超えるものまで種類も豊富。ほかにも、各蔵の蔵元や杜氏、蔵人が来店して日本酒の魅力を教えてもらうこともできます。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。
独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。
「半径100メートルの面白さ」が見つかる地域と街のニュース・コラムサイト
毎日更新! オリジナル動画、記者会見やイベント映像もお届け
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。
このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ機能拡張等)を無効にしてページを再読み込みしてください