「乳酸菌」「ビフィズス菌」に続く、第3のプロバイオティクスとして注目を集める「プロピオン酸菌」を配合したホームメイドヨーグルト「プロピル」が2013年3月15日にデビューしました。
生きたまま腸まで届く
乳酸菌やビフィズス菌と同じく腸内に住む「プロピオン酸菌」は、アルプス地方では古くからチーズ製造に使用されている牛乳由来の細菌です。乳酸菌やビフィズス菌の多くが腸に届く前に死んでしまうのに対し、生きたまま腸に届くことや、腸内のビフィズス菌を5倍以上に増殖させる働きがあることが近年の研究で分かっており、"腸美人"を目指す女性の強い味方としても注目が集まっています。便秘の解消や免疫力の向上、お肌の状態に大きくかかわっているといわれているビフィズス菌を増やすことは、内側からキレイになる近道です。
「プロピル」には、ビフィズス菌を増殖させるプロピオン酸菌をたっぷり配合。水に溶かして固まるまで発酵させ(12~30時間)、冷蔵庫で冷やせば完成という、お手軽なホームメイドヨーグルト商品です。保存料や乳化剤などの化学添加物や、遺伝子組み換え原料を含まないのはもちろん、低脂肪なのも健康にうれしいポイントです。
プロピル公式サイトでは、定期コースとお試しコースに加え、お試し1週間分がセットになった「はじめてモニター便」が1500円で用意されています(送料無料)。こちらは初回購入限定なのでご注意。なお、定期コース「つづけて健康便」は初回が半額になるほか、2回目以降も最大35%オフで購入できるなど、お得な特典が用意されています。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。