韓国で夏公開予定の映画「隠密に偉大に(原題)」に出演の若手俳優パク・ギウンが3月初め、東京都内で記者会見した。韓国に潜入した北朝鮮スパイと庶民の交流を描く人間ドラマ。「シリアスなだけでなく、人情味にもあふれた物語」と語った。
歌って踊れる歌手役でブレイク でもホントは...
「隠密に偉大に」は、NHKBSで放送中のドラマ「太陽を抱く月」に主演し、若手俳優で今最も注目を集めるキム・スヒョンと共演。2人を含む若いスパイ3人が韓国の地方に潜伏し、地元の人々と心を通わせる様子を描く。パク・ギウンは「スパイものだがシリアスなだけでなく、コメディー、アクションも盛り込まれている。撮影のために初めてギターを習った。特殊任務を負う役なので、アクションも大変だった」と振り返った。
1985年生まれの28歳。最近では2011年の大ヒット映画「神弓 KAMIYUMI」に出演。昨年はドラマ「カクシタル」で悪役、「フルハウスTAKE2」ではアイドル歌手と幅広い演技を見せている。
日本でも地上波で放送された「フルハウスTAKE2」では、"歌って踊れる"人気歌手役。「実は踊りはまったくだめ(笑)。背が高いせいかポーズも決まらない。上手に踊ることはあきらめ、うまく編集してもらった」と告白。音楽については「聴くのは大好き。音楽の力に助けられ、演技することも多い」と話していた。
会見翌日には、日本で初めてのファンミーティングを開催。ファンとの触れ合いを楽しんでいた。
「パク・ギウン 1stファンミーティング HAPPY SMILE! GIWOONG'S World 癒しの楽園へようこそ」主催:MENTOR Co.,Ltd http://www.mentorshop.net/
記事提供:映画の森
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。