1月15日の「イチゴの日」にちなんで、今年も趣向を凝らしたイチゴスイーツが登場しています。中でも人気なのが、有名ホテルのスイーツブッフェ。旬のイチゴを使ったスイーツを好きなだけ食べられるのは、やはりこの時期だけの贅沢と言えるでしょう。平均価格約3600円と、一見、高いようにも思えますが、実はこれがかなりのお得。その理由を探っていきましょう。
「ヒルトン東京」(東京都新宿区)の1階にある「マーブルラウンジ」は、スイーツファンの間では有名な「スイーツの名所」。ここで開催されるストロベリーデザートフェア(大人4200円/2013年1月15日~5月12日)は、週末にはフロントの方まで列ができるほどで、多い日には1日約300人が訪れます。
人気の理由の一つが、「スイーツは約30種。1日に使うイチゴの数は、平均で平日4500個、週末は1万2000個にものぼる」という、圧倒的な量とラインアップ。その多さは他のホテルと比べても随一です。ショートケーキなどの定番からムースやゼリーにいたるまで、シェフのこだわりが凝縮したスイーツすべてにフレッシュなイチゴが使われており、その贅沢な内容が多くのファンを魅了しているようです。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。
独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。
「半径100メートルの面白さ」が見つかる地域と街のニュース・コラムサイト
毎日更新! オリジナル動画、記者会見やイベント映像もお届け
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。
このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ機能拡張等)を無効にしてページを再読み込みしてください