人と食のつながりを味わう"おいしい映画"を集めた人気イベント「東京ごはん映画祭」。3回目を迎える今回は、これまでの恵比寿から場所を移し、渋谷、表参道も含めた青山エリアを拠点に2012年10月6日から21日まで開催されます。
(C)東京ごはん映画祭実行委員会
上映作品には、ごはん映画祭のテーマ作品である「eatrip」や第1回から上映されているおなじみ「かもめ食堂」をはじめ、大泉洋さんと原田知世さん演じる夫婦が営む北海道のパンカフェを舞台にした「しあわせのパン」、アメリカ西部の砂漠にあるカフェ&モーテルでの人間模様を描く「バグダッド・カフェ」など15作品がラインアップされています。
会場は渋谷のシアター・イメージフォーラム、青山のスパイラルホールほか。チケットは前売り1回券が1200円、3回券が3000円。当日券は1400円(「ペンギン夫婦の作りかた」のみ新作のため、当日券は1800円)。
なお、期間中には、おいしいごはんと心地よい音楽を楽しめる「ごはん上映会」(ライブ付き)などの企画も用意されています。こちらの前売り券は9月8日から販売開始。チケットぴあなどの各プレイガイドで購入できます。詳細は「第3回東京ごはん映画祭」公式サイトで。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。