連日の猛暑でヘトヘトになっている人も多いと思いますが、世界には写真だけでひんやりしてしまう「名瀑」が数多く存在します。世界最大の旅行サイト「トリップアドバイザー」が2012年7月27日に発表した「死ぬまでに行ってみたい、世界の名瀑12選」にも、美しい滝が紹介されています。
「ナイアガラ」、「イグアス」、「ビクトリア」の世界三大名瀑に始まり、高すぎて水が空中で消えてしまう「エンジェルフォール」、流れ落ちる水の内側から外の風景を見られる「セリャランスフォスの滝」、熱帯雨林のジャングルの真ん中にある「ガラスマオの滝」など、紺空き選ばれた12の名瀑は、どれも自然が生み出した絶景ばかり。死ぬまでに1度は見たいというのもうなずけますね。
まだ行ったことのない人も、写真でひんやり体験をどうぞ!
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。
独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。
「半径100メートルの面白さ」が見つかる地域と街のニュース・コラムサイト
毎日更新! オリジナル動画、記者会見やイベント映像もお届け
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。
このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ機能拡張等)を無効にしてページを再読み込みしてください