フランスの名門ショコラブランド「ジョエルデュラン」銀座本店の2階カフェでは7月25日から1か月間、新作パフェ「クローブレモンのリエジョア」が提供されます。
「クローブレモンのリエジョア」
「リエジョア」は、AからZまでのアルファベット26種ごとに異なるフレーバーが楽しめるジョエルデュランの名物チョコレート「ボンボンショコラ」を使ったチョコレートパフェ。ことし6月から7か月間は、カフェで提供されている既存の2種にプラスして毎月1種ずつ異なるイメージフレーバーのリエジョアが展開されています。
今回第2弾として登場する「クローブレモンのリエジョア」は、独特の香りをもつスパイス「クローブ」とレモンが融合するショコラ「H」をイメージした、夏にぴったりのさわやかなメニューです。ナポレオンの生まれ故郷としても有名なコルシカ島のレモンを採用しており、レモン果汁を混ぜ合わせたメレンゲのパフ、リエジョアのショコラコーヒーシロップ、レモンをやわらかく煮込んで丸ごと使ったシャーベットなど、9層からなるぜいたくな仕上がり。果実の甘さと皮の苦味が同時に楽しめるさわやかな味わいです。なお、パフェは数量限定での販売となるのでご注意。
ジョエルデュラン銀座本店は、有名チョコレートブランドが建ち並ぶ銀座の西5番街、通称"ショコラストリート"に今年1月オープン。1階のブティック、2階のカフェとも、営業時間は11時から21時まで。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。