2011年10月14日、アメリカ・ニューヨークに世界最大のユニクロ「ニューヨーク 5番街店」が誕生します。
ユニクロが現時点で実現できる最高水準の商品、店舗運営、サービスなどを結集した「グローバル旗艦店」としてオープン。売り場面積は約1400坪(約4620平方メートル)で、ユニクロ史上最大というだけでなく、ニューヨーク5番街での単一ブランドの店舗としても最大となります。「未来のユニクロ」をコンセプトとし、世界中の買い物客に洗練されたユニクロをアピールします。
その翌週の21日には、世界で2番目の大きさとなる「ニューヨーク34丁目店」をオープン。ニューヨークの小売業界で、「ニューヨークで最も売れる場所」と評されるショッピングストリート「34丁目」でも、ユニクロの高品質な商品で勝負します。売り場面積は約1300坪(約4290平方メートル)。
なお、ユニクロは今秋に韓国・ソウル、2012年春には銀座にグローバル旗艦店をオープン予定。世界の主要都市への出店を加速させます。
関連記事 ■新宿にアジア最大のユニクロ誕生
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。
独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。
「半径100メートルの面白さ」が見つかる地域と街のニュース・コラムサイト
毎日更新! オリジナル動画、記者会見やイベント映像もお届け
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。
このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ機能拡張等)を無効にしてページを再読み込みしてください