無印良品有楽町、オープン記念でお得満載!
「無印良品有楽町」が、2011年9月1日10時にオープンします。オーダー家具や新しい「木の家」展示で話題を集めていますが、東京バーゲンマニアでは、内覧会でキャッチしたオープン記念の特別価格やプレゼント、有楽町限定商品などお得な情報を紹介します。
有楽町限定「壁に掛けられる観葉植物」
店内には、リニューアルオープンを記念した限定商品が多数用意されていました。たとえば、「壁に掛けられる観葉植物」(4200円)、「壁掛式CDプレーヤー」(9100円)、「カウチソファ」(38000円)など。お祝いらしい「紅白ロール」(4個入り、315円)や大容量の「茉莉花茶(お徳用)」(ティーバッグ50袋入り、1050円)といった食品もお得です。
衣料品は10%オフ(一部)
レギュラー商品で、有楽町店だけ特別価格が設定されているものも。「ミニアラームクロック・ブラック」は通常1470円のところ500円に、「壁に付けられる家具・棚・幅44cm・タモ材」は通常1900円のところ1710円に、「体にフィットするソファ」はカバーとセットで通常9900円のところ9100円に値下がりしていました。また、一部の衣料やコスメは9月5日まで10%オフで販売されます。
記念のおみやげも期待したくなります。3500円以上購入すると、数量限定のオリジナルハンカチをプレゼント。Webや携帯電話で配信しているクーポンをチェックして出かけると、未発売の新作「足なり直角靴下」を無料でもらえます。
新しく加わったサービスにも注目
サービスもパワーアップしていました。
衣料品売り場にあった「お直し工房」は、パンツのすそ上げやサイズ直しが中心でしたが、革かばんの修理とドットボタンの付け替えもサービスに加わります。めがね売り場では、分解洗浄や「ハナパッド」の無料交換など、メンテナンスを行うようになります。インテリアでは、オーダーに対応するほか、23区内限定でアドバイザーが自宅まで出張して、無料相談に応じてくれるサービスも始まります。
インテリア売り場の3階は、暮らしのシーンごとに商品が陳列されているのが印象的。たとえば、壁で区切られたスペースに、ベッドと本棚、TV、観葉植物などが展示されており、イメージがわきます。本棚には、ブルーノ・ムナーリやホンマタカシ、ほしよりこなどの著作がセレクトされていて、立ち読みしているだけでも楽しくなります。
3階はイメージ膨らむ陳列スタイルにチェンジ
無印良品有楽町のリニューアルオープンとともに、1階では有楽町ロフトがオープンします。こちらは、ビューティーアイテムやビジネスツールが充実した大人のセレクトが特徴。
<関連記事>■無印有楽町リニューアル 1万人に「直角靴下」プレゼント
■ロフト、有楽町駅前にオープン 「大人セレクト」に注目
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。