カネボウ化粧品は、多機能高保湿化粧水の新ブランド「潤(うるり)」を立ち上げ、2011年3月18日に、カネボウコスミリオンを通じて「潤 高保湿液」の2品目・4品種(オープン価格)を発売した。
配合成分と多機能を重視する低価格志向のセルフスキンケアユーザーに向けたもので、3大うるおい成分であるヒアルロン酸・コラーゲン・豆乳エキスを最適なバランスで配合。浸透&ヴェール効果のあるコクととろみのある処方により、角層のすみずみまでうるおいを浸透させ(化粧水、美容液効果)、さらに、肌の上にうるおいのヴェールをつくるため(乳液効果)、高い保湿効果が得られ、もちもちした肌が長時間持続するという、1本3役(化粧水・美容液、乳液)の商品だ。
「潤」の発売にあたっては、テレビCMや交通広告、ブランドサイト立ち上げ、イベントサンプリングなど、積極的なプロモーションを展開。また、ブランドサイト内では、商品キャラクター "しずくの妖精「うるり」"を用いたコミュニケーションゲームもリリース(モバイル版3月18日公開、PC版は6月公開予定)。アクセスはブランドサイト(http://www.ururi.jp)から。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。
独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。
「半径100メートルの面白さ」が見つかる地域と街のニュース・コラムサイト
毎日更新! オリジナル動画、記者会見やイベント映像もお届け
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。
このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ機能拡張等)を無効にしてページを再読み込みしてください