セブン「ショコラオレ」の幸福感がすごい チョコレート濃厚すぎ...

SNSで話題 気になるチルドカップ 編集部レビュー

このところ、チョコレートが恋しくなる今の季節にぴったりのチルドカップ飲料がSNSで話題を呼んでいます。

セブン-イレブンで2017年12月上旬から販売されている「CHOCOLAT AU LAIT(ショコラオレ)」。数あるチョコレート系ドリンクの中でも濃厚な味わいが絶賛されているんです。

「幸せになれる」「復活キタァァァァァ!!」

「ショコラオレ」を作っているのは、チルドカップファンの間では有名な「守山乳業」。日本初のコーヒー牛乳を製造したことでも知られる乳業メーカーのパイオニア的存在です。

パッケージは白をバックにとろけるチョコレートで書いたような「CHICILAT」の文字がデザインされています。蓋まで白く、チルドカップコーナーではシンプル過ぎて逆に目立っている...というような印象です。ちなみに以前販売されていた際は白バックにおいしそうなチョコレートのイラストが描かれていました。

mocoさん(@moco.29)がシェアした投稿 -

C. Nogamiさん(@chihi1988)がシェアした投稿 -

ひと口飲んで驚くのは、そのチョコレートの濃厚さ! カカオの風味が豊かに広がり、クリームの甘さと相まってなんとも贅沢な味わいです。記者は非甘党なので、甘ったるすぎないのもヒット。食後の一杯やちょっと甘いものが欲しい時にぴったりです。

すでに中毒者が続出しているようでSNS上には

「セブンのショコラオレめっちゃ美味しいんですけど!!!!! 」
「守山乳業さんはココアが本当に美味なのでみんな飲んでほしい」
「チョコレートドリンクが好きな人は守山乳業さんのショコラオレを今すぐ飲んで欲しい。幸せになれる」
「セブンに売ってるすげぇシンプルなパッケージのショコラオレやばいめっちゃうまい......ドトールのココア並の濃さを感じる............」

といった声がいくつも寄せられています。

復活を待ち望んでいた人も少なくなかったようで、

「守山乳業のショコラオレ復活キタァァァァァ!!!! 」
「パッケージ変わってて見落としそうだったww」

といった声も。

ちなみに原材料は乳製品、砂糖、ココアパウダー、粉あめ、植物油脂、チョコレート、デキストリン、洋酒など。

価格は189円。チョコレート好きは見かけたら是非手にとってみて!

ちなみに守山乳業といえば、アフタヌーンティーとチルドカップティー2種を共同開発したことでも話題になったばかり。こちらは1月16日にセブン-イレブン限定で発売されるので、お楽しみに。

アフタヌーンティー初のチルドカップ、気になるお味は...? 発売前に飲んでみた

今月の特集

今月の特集

ランキング Gourmet