リピートせずにいられない! 無印の「食器用スポンジ」が感動的...

SNSで話題 無印良品

「ウレタンフォーム 三層スポンジ」(画像は公式サイトより)

日々の暮らしに欠かせない「食器用スポンジ」。消耗品ではありますが、毎日使うため、なるべくなら使い勝手がいいものがいいですよね。

そんなスポンジの中で「今まで使った中で1番良かった」と言われるほどSNS上で人気を集めている商品があります。

使い心地の秘訣は「三層構造」

話題の商品は無印良品の「ウレタンフォーム 三層スポンジ」(150円)。その名の通り3層構造の食器用スポンジで、泡立ちと水切れの良さにこだわって作られています。

3層構造(画像は公式サイトより)

こびりつきに適した「ナイロン層」、真ん中は泡立ちと泡もちがいい「細かい目のウレタンフォーム層」、そして、水切れが良くなる「大きい目のウレタンフォーム層」が使われています。また、少し長めの長方形になっているので持ちやすく、グラスやお弁当のすみまで洗うことができるのもポイントです。

SNS上ではその使い心地の良さが話題になっており、

「使いやすい。泡立ちよし。水切れよし」
「ほんとに水切れの良さは今まで使った中で1番良かったです」
「泡立ちも良くてスルスル汚れが落ちるし、洗い上がりが気持ちよくて気に入りました!」
「長年のスポンジ流浪の旅に終止符を打った、無印良品の三層スポンジ。洗い心地最高。手に馴染む」
「このスポンジに変えてから洗い物がとても楽。泡立ちよくて水切れよくて、とても丈夫」
「洗う時の無駄な力が抜けてストレスフリー。 真っ白なのも清潔感あって◎」

といった絶賛コメントがいくつも寄せられています。リピートする人も少なくないようで、全商品が10%オフで購入できる恒例の「無印良品週間」では、オンラインショップで売り切れになるほどです。

ちなみにスポンジカラーは白色。キッチン用スポンジは派手な色のものが多いですが、これならキッチンスペースで悪目立ちすることもありません。

SNSで話題 無印良品

今月の特集

今月の特集

ランキング Life