甘いものが食べたいダイエッターの皆さん、困ったらこれです

コンビニで買える ファミリーマート プチプラおやつ

甘いもの好きにとって、太るとわかってもやめられないスイーツ。ダイエット中にもかかわらず我慢できずに甘いものを食べてしまった経験、ありますよね。

そんな女性たちに朗報です。最近、こうした女性たちの救世主となりうるコンビニスイーツが登場し、「低カロリー&低糖質なのにおいしい!」とじわじわ人気を集めているんです。

1個あたり71kcal

(画像は公式サイトより)

注目のスイーツは「RIZAP クリームワッフル」。クリームやワッフル生地の糖質をおさえつつも、ほど良い甘さを実現したスイーツです。2個入りで価格は135円。1個あたりのカロリーはたったの71kcal、糖質は8.1gです。

ファミリーマートでは2016年11月以降、「結果にコミット」でおなじみのプライベートジム「RIZAP」と共同開発した、低糖質の商品を展開しています。クリームワッフルはその中でも安価で低カロリーのスイーツとして注目されています。

実際、SNS上には、

「甘すぎず美味しかった」
「低糖質でめちゃくちゃうまい」
「2人で分けて食べれるし、甘過ぎず美味しいです」
「遅い時間にスイーツ食べたい時は、大抵ファミマでライザップです」

などと高評価する声がいくつも寄せられています。たしかにこれなら、ダイエット中や夜遅くに甘いものが食べたくなっても、罪悪感なく食べられそうですよね。

詳細は公式サイトへ。

今月の特集

今月の特集

ランキング Gourmet