ダイソーに最強のホッチキス現る 中綴じが簡単すぎて快感すら覚える...

SNSで話題 ダイソー 買うべき100均アイテム

「紙の真ん中の折り目でホッチキスをとめたいのに届かない...!」なんて経験はありませんか? ホッチキスは基本的には紙の端しかとめられないので、書類を冊子にするときは、特殊なホッチキスがないと困りますよね。

そんな悩みを解決してくれるアイテムが100円均一ショップ「ザ・ダイソー」にあるんです。その名も「どこからでもとめられるホッチキス」(税別200円)。商品名のとおり、好きな場所でとめることができる優れもので、SNSでも注目を集めているんです。

簡単に中綴じ冊子が完成!

「どこからでもとめられるホッチキス」は土台、マグネット付の透明枠ホッチキスの3点で構成されています。

では、さっそく何か留めてみましょう。たとえば、こちらの紙。折り目の真ん中あたりを留めたいとします。

試しに普通のホッチキスを用意してみましたが...全然届かない。そもそもこの向きで留めたいわけじゃない...

目標が遠い

違うだろ~~~~~~~!

では、例の「どこからでもとめられるホッチキス」はどうでしょう。使い方は簡単、まずは用紙のとめたい箇所を土台に乗せ、その上から透明のマグネット枠で挟むようにして固定します。

最後にホッチキスを透明のマグネチット枠にはめ、ハンドルをしっかり押し下げると、ホッチキスが留まります。

そういうこと!そういうことだよ!

留めたかった場所に、留めたかった向きで、ピンポイントで留めることができました!

通常のホッチキスは10号針が基本ですが、このホッチキスは3号針を使用するので、自宅にあるものは使用できない可能性が高いです。ダイソーでは1000本入り×5箱が100円で売っているので、1つ買えば当分針に困ることはなさそう。針を含めても、合計300円。これで「冊子がとまらない」悩みから解放されると考えれば、かなりお得ではないでしょうか。

SNSでは、同人誌の作成に便利だという声も目立ちました。中綴じ製本をするときにはぜひともほしいアイテムですよね。近くのダイソーにあったら、まずは手にとってみては?

今月の特集

今月の特集

ランキング Life