毛穴汚れ、悩んでるなら手に取って! ダイソー「洗顔ブラシ」が超使える

肌のお悩みの中でも厄介なのが「毛穴汚れ」。ケアをしていても黒ずみがポツポツと目立って「気が滅入る...」なんて人も少なくないのでは?

そんな中、100円均一ショップ「ダイソー」で販売されている"あるアイテム"が毛穴レスな肌を目指す人にぴったりと、SNSで好評を集めています。

「これで100均クオリティなんて」...

話題になっているのは「ごくやわ洗顔ブラシ」という洗顔時に使うブラシです。大抵のものが100円で販売されているダイソーですが、こちらは300円の商品。それでもそのクオリティの高さや実力から「コスパ最高」と支持されています。

そもそも「洗顔ブラシ」は、手洗いでは届かない肌の細かい部分の汚れまで落としてくれるとして注目を集めているスキンケアアイテム。雑貨店などでも数多く販売されています。

他の洗顔ブラシと同様に「ごくやわ洗顔ブラシ」もふわふわの極細毛が毛穴奥の汚れをかき出してくれます。安価なブラシだと毛が固くて肌を傷つけてしまうのではないかと心配になりますが、「ごくやわ洗顔ブラシ」は毛の柔らかさも評判で、

「ごくやわ洗顔ブラシが想像以上に柔らかかった。これで100均クオリティなんて信じられない」

といった口コミが寄せられています。実際、触り心地はフワフワです。

使い方は簡単。クレンジング後、洗顔ブラシと自分の顔を水で濡らし、洗顔料を泡立てて肌にのせます。泡をのせた肌にブラシを優しくあて、クルクルと洗顔していくだけです。細かい毛が手では届きにくい毛穴の奥の汚れをかき出して、ザラつきや黒ずみを軽減し、つるつるの洗いあがりに。

その実力はSNSでもお墨付きで、

「ごくやわ洗顔ブラシ買ったけど、ちょっとずつ毛穴が目立たなくなっていく」
「300円のごくやわ洗顔ブラシとなるものを購入したらすごく使いやすくて鼻のブツブツ感が取れた...」
「毛穴は消えたとは言えないけど前よりは目立たなくなったかな?継続は力なり。引き続き頑張ります」
「毛質がすごく細かく、コスプレ後の濃いメイクもスッキリ落ちる!毛穴の汚れがすごく落ちるので週2~3回やると黒ずみなくなる!やり過ぎたら肌痛めるので優しく撫でるだけで良いよー」

といった声が寄せられています。このほかに洗顔後、化粧水の浸透が良くなったといった感想もありました。

柔らかく細かい毛ではありますが、肌に押し当てるように使うのは厳禁。添えるくらいの力加減で使いましょう。また肌への負担を考えると、週に2、3回の使用がおすすめです。

「毛穴」に悩まされているなら、1度試してみる価値はありそうです。

今月の特集

今月の特集

ランキング Beauty

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)