スタバの新ポイント制度 絶対登録すべき「お得」な理由って?

スターバックスコーヒー 保存版!スタバの得技まとめ

スターバックスコーヒーは2017年9月20日から、初のロイヤルティプログラム「STARBUCKS REWARDS(スターバックス リワード)」をスタートさせます。

(画像は公式サイトより)

「スターバックス リワード」はドリンクなどを購入した代金に応じて与えられる「スター」を集めることでお得な特典が受けられる、「スタバ好き」ならマスターしておきたいプログラムです。

おかわり100円利用者は登録しないと損をする!

「スターバックスリワード」をズバリ一言で説明するなら「よくスタバに行く人には特典がありますよ」というポイントサービスのようなプログラム。

50円につきスターが1個集まり、一定数以上集めるとドリンクやフード、コーヒー豆などと交換することができる「チケット」を発行できるなどの特別なサービスが受けられます。

プログラムに参加するには、自分のスターバックスカードをWEBに登録する必要があり、登録したカードで商品を購入することで「スター」を集めていくという仕組みです。

「リワード」には、グリーンスターゴールドスターの2つのランクがあります。まずは全員がグリーンスターを集めます。グリーンスターで受けられる特典は、

・新商品の先行購入(店舗orオンラインストア)
・One More Coffee
・コーヒーセミナー先行予約
・オリジナルグッズや、イベントへのご招待などの限定企画

など。無料登録するだけで特典が受けられます。

中でも注目しておきたいのが「One More Coffee」サービスです。これまでスターバックスでは、ドリップコーヒーを購入すると2杯目が100円になるサービスが実施されてきましたが、このサービスが11月1日以降は「リワード」に参加している人のみの特典になります

11月1日以降、リワードに登録していない場合は、おかわりが150円になるので登録しないと損です。これまで通り「おかわり100円」のサービスを継続して利用したいなら「リワード」に参加し、登録したスターバックスカードでドリンクを購入する必要があるので、ご注意を。

[続き]さらにお得な「ゴールドスター」
1

ランキング Gourmet