そのファミチキ、実はもっと旨くなるんだ...! 注目のアレンジレシピ3選

SNSで話題 アレンジレシピ ファミチキ

ファミリーマートやサークルKサンクスで販売されているフライドチキン「ファミチキ」。180円で買える手軽さとジューシーでこってりした味が魅力で、なんだかクセになりますよね。

SNSには、そんな「ファミチキ」をもっと美味しく食べるためにアレンジを試みる人が後を絶ちません。今回は東京バーゲンマニア編集部が厳選した「ファミチキレシピ」を3つ紹介します。

これこそ「パワーサラダ」では...?

まずは女性におすすめしたい「ファミチキサラダ」。その名の通り、サラダにファミチキをのせるだけの簡単レシピです。買ってきたファミチキをひと口大に切ってお好みのサラダの上にのせ、ドレッシングをかけるだけで完成。

チキンのジューシーさと野菜のさっぱりとした味わいのバランスがよく、食べ応えのある「パワー系サラダ」に仕上がるので、ダイエット中の夜ごはんはこれだけで済ませるという声もいました。無性にファミチキが食べたいけど、できるだけ健康的な食生活を送りたいという人におすすめです。

お次は挟むだけで簡単に作れる「親子サンド」です。タマゴサンドウィッチとファミチキを組み合わせるだけのシンプルなもの。作業はタマゴサンドの片方のパンをはがして、その間にファミチキを投入し、再度サンドにするだけ。ごく簡単なアレンジですが、ファミチキのサクサク衣とジューシーさにタマゴのマイルドさが合わさって絶品だそう。SNSには、

「親子サンドやってみたけど滅茶滅茶美味しいやんけ なにこれ
「ファミマのたまごサンドにファミチキを挟む『親子サンド』を一度食べたけど罪深い味でした

といったコメントが寄せられています。ランチ中にサクッとアレンジできるので、いますぐチャレンジしてみては。

記者も挑戦!タマゴのまろやかさがファミチキと相性抜群で美味い!!

最後は、ちょっと手間をかける「ファミチキ南蛮」です。まずは、みじん切りにしたゆで卵に塩コショウ、マヨネーズ、ケチャップをくわえ、タルタルソースを作ります(みじん切りタマネギをくわえても◎)。

買ってきたファミチキをフライパンで焼き上げてカリッとさせたら、甘酢(酢、砂糖、しょう油を各大さじ2)に浸けます。ファミチキを甘酢から上げて先ほどのタルタルソースをかければ完成! チキン南蛮が食べたい気分だけど、揚げ物はちょっと手間がかかる...というときにササッと作れるので、覚えておいて損なしです。

さまざまなアレンジレシピがある「ファミチキ」ですが、実は、ファミリーマートの公式ショッピングサイト「ファミマドットコム」で、「冷凍ファミチキ」の20個(10個×2袋入り)が2200円で販売されています。家で揚げる手間は必要ですが、ファミリーマート店頭では180円のファミチキが1個あたり110円で食べられます。アレンジレシピも豊富なので、ファミチキ好きはストックしておくのがお得かも。

SNSで話題 アレンジレシピ ファミチキ

プレゼント

ランキング Gourmet

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)