東京タワーの麓に「スズムシカフェ」 1000円で楽しむ「涼」の音色

スズムシカフェ 東京タワー

ザ・プリンス パークタワー東京内の神殿「神明」が2017年8月1日から20日まで「SUZUMUSHI CAFE(スズムシカフェ)」としてオープンします。

見た目鮮やかなメニューも登場

鈴虫の音色から涼を感じる日本ならではの感覚に着目し、期間中は空間を涼しげな音色で演出。BGMに加え、鈴虫の入った虫かごも設置します。

さらに燈や風鈴、縁側には水を張ったたらいを置くなど、和を感じる装飾を施すほか、障子には"東京の夏"をイメージした映像を投影します。映像は、庭園から臨む東京タワーとは対照的な、レインボーブリッジを中心とした涼しげな海辺の景色。視覚からも"涼"を感じることができます。

もちろん会場内では飲食も可能。金魚が泳ぐ様子を表現したゼリー「ココナッツのパンナコッタ~金魚が泳ぐゼリー寄せ~」や、水色の色合いが涼しげなカクテル「RYO~涼~」など、夏にピッタリなメニューが揃います。

入場料1000円にはアルコールドリンク1杯またはノンアルコールドリンク2杯が含まれているので、コストパフォーマンスも◎。夏だけの贅沢空間を楽しんで。

「ココナッツのパンナコッタ~金魚が泳ぐゼリー寄せ~」

営業時間は17時30分から22時30分まで。

詳細は、公式サイトへ。

ランキング Gourmet