【第83回】海外旅行に行くなら...銀座のロッテ免税店を使いこなせ!

お金の貯まるカード活用術 ロッテ免税店

先日、少し早い夏休みでグアムに行ってきました。1週間前に見たグアムの天気予報はずっと雨。しかし、雨季にも関わらず、朝食時に1回大雨が降ったのみで、たくさん海・プールで遊んできました。

さて、海外旅行でのお楽しみは何と言っても買い物ではないでしょうか。これから夏休みを取る方向けに、今回は免税品のお得な購入方法について紹介したいと思います。なお、期間限定のサービスになっている場合もあるのでご注意を。

免税品は出発前に購入可能!

TOKYU PLAZA GINZA

銀座のTOKYU PLAZA GINZAにあるロッテ免税店では出国30日前から免税品の購入が可能です。パスポートと航空券(eチケット控えなど)を持って行くと購入することができます。もちろん、購入した商品は空港で受取ることになるため、すぐに使うことはできません。

「海外に行くなら海外で買うよ」と思う方も多いと思いますが、実は国内で免税品を購入するメリットもあるのです。それは、自分が海外に行かない場合。たとえば、旦那さんの海外出張やお友達にお土産をお願いするというパターンですね。

旦那さんに「○○買ってきて」といったのに違うものを買ってきた、お土産を渡されて「使えねー」と思ったという経験がある方もいるのではないでしょうか。そんな時に、出国前に一緒に免税店に行けば、自分の好きなものを買えますね。ハズレはありません。

お友達に頼む場合も、「時間がなくて買えなかった~。ごめ~ん」ということもないでしょう。ゆっくり選べて、好きなものを購入できますし、購入時には自分で支払えるため、立て替えてもらう必要もありません。

[続き]VIP SILVERカードがすぐに手に入る!
1
お金の貯まるカード活用術 ロッテ免税店

プレゼント

ランキング

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)