夏メイクは彼女たちに学べ! 「#野球オタ現場コスメ」がツイッターで大注目

SNSで話題 コスメ

野球好きはどんなコスメを使ってる...?

屋外レジャーが楽しい夏ですが、女性が気になるのは"日焼け"や"メイク崩れ"。普段のメイクだと「焼けそう」「崩れそう」と心配になりますよね。

そんなときの強い味方になってくれそうなアイデアをツイッターで発見しました! それが「#野球オタ現場コスメ」というハッシュタグ。名前の通り、野球ファンの女性が観戦に行く際に使っているコスメが投稿されていて、炎天下での数時間に渡る野球観戦にも耐えうるコスメや小ワザが盛りだくさん! 今回はその中でも編集部注目の情報をまとめてみました。

野球女子「このコスメ使ってます!!」

まずは支持の多かったコスメから紹介します。

日焼け止めで人気だったのは「アネッサ」(資生堂)。特に金色のパッケージの「パーフェクトUV アクアブースター」(3240円)を推す声が多く上がっていました。汗や水には強いのに、石けんで落とせるというのも高評価のポイントのよう。

また紫外線対策重視の人からは、

「アネッサを下地にアネッサのパウダーファンデ」

との声もありました。実はアネッサからは「パーフェクトUVパクト」(レフィル3240円/ケース1296円)というファンデーションが販売されています。こちらにもSPF33・PA+++のUVカット効果があるので、あわせて使えば安心感がありますね。

下地では、プリマヴィスタの「皮脂くずれ防止下地」(2800円 ・編集部調べ)を推す声が多数。「プリマヴィスタ皮脂崩れ防止は必須」と欠かせないアイテムに挙げている人もいたほどです。こちらは崩れにつながる皮脂を抱え込んで広げないので、ファンデーションの持続力がぐんと上がります。野球好きだけでなく、多くの人から高評価を受けている話題のコスメなのでこの夏に試してみる価値がありそう。

チークは、肌にぴたっと密着するクリームタイプや液体タイプなどをおすすめする声が多いのが印象的でした。中でも手頃な価格で買えるのはキャンメイクの「クリームチーク」(580円・税抜)。上からパウダータイプを重ね付けしておくとキープ力がアップします。

画像は公式サイトより

このほか、リップも色持ち重視の傾向が強いようで "ティントタイプ"を使っているという人が多く、

「オペラのリップティントはいいぞ、現地でビール飲みまくっても落ちない」
「食べるのと飲むのに忙しいから、リップはしょっちゅう塗り直ししてるけど、最近買ったオペラのティントは優秀かも~」

と、食べたり飲んだりしても落ちないといった声が上がっていました。口コミが多かったオペラの「リップティント」は東京バーゲンマニアでも紹介したので、詳しくはコチラをどうぞ

[続き]「猛暑の甲子園でも崩れない」テクニックとは...
1
SNSで話題 コスメ

今月の特集

今月の特集

ランキング Beauty

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)