ちょい飲み最高だな... 「スシロー飲み」がじわじわキテる

ちょい飲み スシロー

「ちょい飲み」穴場スポット

居酒屋ではなく、ファミレスなどでお酒を楽しむ「ちょい飲み」。食事のついでに飲める気軽さが魅力で、数年前からブームになっています。

そうした中、最近じわじわと注目を集めている「ちょい飲みスポット」があります。――回転寿司チェーンの「スシロー」です。

注目は 100円のおつまみメニュー

スシローといえば「まぐろ」「サーモン」「えび」などのお寿司が100円から食べられる人気のチェーン店。アルコールメニューもあり、生ビール(ジョッキ)480円、日本酒380円、ハイボール350円、レモンサワー350円といった価格で提供されています。

アルコールメニュー自体は特段安いわけではありませんが、フードメニューが圧倒的に安いのが「スシロー飲み」の大きな魅力なのです。

お寿司をあてにお酒飲むのもいいですが、注目したいのはお寿司以外のおつまみメニュー。実は「ポテトフライ」「枝豆」「かぼちゃの天ぷら」「だし巻き玉子」の4つは100円と、一般的な居酒屋よりもかなり安価です。これなら、ビールと一緒に4種すべて頼んでも1000円以下に収まります。居酒屋のようにお通し代がかからないのも嬉しいポイントです。

さらに「コク旨まぐろ醤油ラーメン」(280円)、「かけうどん」(130円・平日限定)など、〆の1杯まで用意されているので、〆のためにハシゴする必要もありません。

「スシロー飲み」については、SNS上でも

「スシロー飲み!コスパ最高」
「みんな安価に酔いたい時はスシローに行くべき」 「ガリと100円のポテトを肴にスシロー飲みするのアリかもしれない...安い...」

といった声が上がっており、評判は上々。とにかく安く飲みたいときにはかなり使えそうなので、「ちょい飲み」の選択肢に加えてみては?

メニューや店舗情報など、詳細は公式サイトへ。

ちょい飲み スシロー

今月の特集

今月の特集

ランキング Gourmet

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)