なんで「ヘイ」しか喋らないの... 佐々木蔵之介が2文字で語り尽くす「オールフリー」珍動画

オールフリー サントリービール ビール 佐々木蔵之介

サントリービールのノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」によるユニークなWEB動画が2017年6月15日に公開されました。

動画に登場するのは、俳優の佐々木蔵之介さん。真面目な表情で熱く語っているのですが、佐々木さんの口から出るのは、なぜか「ヘ」「イ」の2文字のみなのです。

「ヘイヘイ ヘイ」「へ―――イ...」

舞台はクラシカルなバーカウンター。こちらでインタビューを受ける佐々木さんは「人生」という壮大なテーマについて真剣に語ります。

「常識を疑わないでいたら、進化はなにひとつ起きることがない」などと名言を連発している...はずなのですが、実際には「ヘイ」の2文字でしか答えていません。それもそのはず。実は動画冒頭には「これから登場する俳優は諸事情によりヘイという2文字でしか話すことができません」という注意書きがあったのです。

諸事情を抱えた佐々木さんは「ヘイヘイ ヘイ」「へ―――イ...」と抑揚をつけたり、テンポを変えたりしながら、あらゆる言葉や感情をたった2文字だけで表現していきます。

ところがインタビュー終盤、氷を入れてキンキンに冷やしたオールフリーを飲むと、佐々木さんは"設定"を忘れて

「うわっ、キンキンに冷えてやがるっっ!!」

と、まさかのリアクションをとってしまうのでした。

動画はこちらの「人生論」篇に続き、6月20日には「演技論」篇が公開されます。佐々木さんの渾身の演技が見られる動画はファン必見です。

動画視聴は「オールフリー」スペシャルWEB動画特設サイトへ。

今月の特集

今月の特集

プレゼント

ランキング Life