100円のクオリティ超えてるよ...! リアルすぎるアニマル消しゴム見っけた

ダイソー 消しゴム 買うべき100均アイテム

ダイソーのレジ近くで、手のひらサイズのリアルすぎる野生動物のオブジェを発見しました。実はこれ、消しゴムなんです。

大人買いしてきたアニマル消しゴム

ゴリラ、ワニ、サイの3種を発見

記者が2017年6月2日時点で確認できたのは、ゴリラ、ワニ、サイの3種。ツイッターではトラやダチョウ、アシカ、ゾウ、恐竜シリーズの存在が過去に報告されています。

小学生でも買える価格で、精巧な作りを実現したダイソーの商品開発力には脱帽です。今の小学生はどうだか知りませんが、昭和生まれの記者がもし学生時代にこれを入手して学校に持って行ったら、クラスの主役になっていたはずです。

ツイッターでは、

「ダイソーでこんなの売ってたよ。塗装の練習用によさそう」

と、消しゴム以外の用途を見出した人もいます。これだけリアルだとジオラマを作って楽しむのも良さそうですね。

そんなわけで、記者はどれにしようかしばらく迷いましたが、見つけた3種とも購入することに。自宅に戻り、最近はじめたばかりのベランダガーデンで撮影会を行いました。

縄張りをパトロールするゴリラ

獲物に狙いを定めるワニ

サイ、危ない! そこにはさっきまでワニが...

楽しみ方無限大のアニマル消しゴムは、どれも1体108円。今後も新しい動物が登場するのか、期待してしまいますね。

ダイソー 消しゴム 買うべき100均アイテム

今月の特集

今月の特集

ランキング Life

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)