ねぇ知ってた? 不二家にはケーキ食べ放題ができる夢の店舗があった!

不二家 食べ放題

夢のケーキ食べ放題

ペコちゃんやミルキーでおなじみの不二家グループが運営する「不二家レストラン」。ハンバーグやパスタといった料理やパフェやケーキなどのスイーツが店内で食べられるこのレストランの存在は多くの人が知っていると思います。

でも、その中にはケーキの食べ放題が楽しめる店舗があるということは知っていましたか? 今回は意外と知られていない不二家の「ケーキ食べ放題店舗」を紹介します。

「(ショーケース見ながら)全部食べてみたい」が叶う場所

「不二家ケーキ食べ放題」が行われているのは、全国でたった6店舗だけ。都内では唯一「アルカキット錦糸町店」でのみ行われています。料金は1680円(税別)で、制限時間は60分。コーヒー、紅茶、ジュースから選べるドリンク付きでドリンクバー実施店ではドリンクバーがついてきます。これはお得感が強いですね。

しかも食べ放題は、いわゆる大きなプレートにのったものを自分でとるのではなく、ショーケースに並んでいるものから好きなものを選ぶというスペシャル感のあるスタイル。SNSにも「不二家の食べ放題はショーケースから選べるからなんか特別なんだよねー」といった声が上がっていました。

ケーキの単価は300円~400円なので、元を取るには5個以上食べる必要があります。ただ、この5個というハードルは女性には少し高いようで、

「不二家のケーキ食べ放題、結局毎回4個ぐらいしか食べられないんだよね」
「不二家のケーキ食べ放題行った~ めちゃくちゃ美味しかったんだけど、4個目ぐらいからまじで辛かった 6個食べて、その後ずっと胃もたれ」

といった声も少なくありませんでした。

ただ、食べっぷりに自信がある人や男性からは9個~10個平らげたという報告も多く上がっていたので、絶対に達成できないというわけではなさそうです。

もし元が取れなくても、ショーケースの中から好きなケーキをたくさん選んで食べられる機会はなかなかないので、楽しい体験になりそう。

実際にSNSにも、

「不二家の食べ放題楽しい」
「不二家のケーキ食べ放題は美味いしいいよね。食べ放題行って元が~とかはどうでもいい事なんだよ。美味いもん食べて、後は楽しい場所代だろう」
「ショーケースを眺めながら言う『わー全部食べてみたーい』という夢みたいな話を実際に体験出来ちゃうから凄く楽しい」

といった声がいくつも寄せられています。

また、ケーキの食べ放題にパフェなどのスイーツ食べ放題とドリンクバーがついた「不二家スイーツバイキング」を実施している店舗もあります。こちらは全国で29店舗。都内では「福生田園店」「砧店」の2店で行われています。料金は1880円(税別)。ケーキだけでなく、より多くのスイーツから好きなものを選びたい人にはこちらもおすすめです。

実施店舗や営業時間など、詳細は公式サイトへ。

不二家 食べ放題

今月の特集

今月の特集

ランキング Gourmet

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)