シュコシュコ、フワァ... 100均「泡生成器」のマシュマロ泡具合がすごい

ダイソー 洗顔 買うべき100均アイテム

スキンケアの基本である洗顔――。"キメの細かい泡で優しく洗うこと"が美肌を保つための大切なルールです。

けれど本格的な泡を作るのは、なかなかの手間。「面倒くさい」「疲れる」「そもそも泡立てることができない」といった理由から、結局しっかりと泡立てずにゴシゴシ洗顔してしまう...なんて人も意外と多いのでは? ――そんな悩みを解決してくれる100均アイテムがSNS上で話題を呼んでいます。

誰でも簡単にもっちり泡

注目されているのは、100円均一ショップ「ダイソー」で販売されている「ほいっぷるん」という商品。誰でも簡単に"マシュマロ泡"が作ることができるそうで、ネット上では

「これ最高かよ...100円でふわっふわの泡が作れる」
「これ使ったらもう手放せない」
「超絶半信半疑だったけど泡密度ヤバい」

などの声が上がっています。

その実力を調査すべく、東京バーゲンマニア編集部でもさっそく入手しました。

まずは透明の容器のフタを外し、穴が空いている面に洗顔フォームをつけます。

洗顔料は少量でOK

次に、内側に線がついているのでその部分まで水を入れ、蓋を閉めたらスティックを上下に動かします。

スティックを上下にシュコシュコ...

少しずつ泡ができていきます

するとたった数十秒で"マシュマロ泡"が完成しました。

濃密泡が!

簡単にふわっふわの泡が完成しました

洗顔料はペースト状のものでも固形石けんでもどちらでもOK。固形石鹸の場合は先ほどと同様、穴が空いている面に石鹸をこするようにします。

売り切れている店舗もいくつかあるほど人気の商品なので、美肌を目指している人は1度試してみる価値はあるかもしれませんよ!

ダイソー 洗顔 買うべき100均アイテム

今月の特集

今月の特集

ランキング Beauty

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)