話題の「ライバル潰し」セット バーガーキングさん以外も凄かった...

バーガーキングはもちろんすごいけど

先日、東京バーゲンマニアでも「お得」とお伝えしたバーガーキングの「KING BOX」。690円でハンバーガーにフレンチフライS、チキンナゲット5ピース、ベルギーチョコレートパイ、ドリンクMがついてくるというセットです。(参照:「バーガーキングさんが本気だ...! 「ライバル潰し」と話題の新メニューとは」)

ただ、こうしたお得セットを売っているのは、バーガーキングだけではありませんでした! ケンタッキーフライドチキン(KFC)ロッテリアにも注目すべきセットがあり、これが「某ライバルハンバーガーチェーンを絶対殺すセット」だとしてSNSで話題になっています。

チキン派はKFC、欲張りさんはロッテリアへ

まずはチキン派に嬉しいKFCのセットから。全国のKFCで2017年5月31日から販売されているのは「サンドBOX」という名前のセット。気になる内容は、

サンド
・骨なしケンタッキー(オリジナルチキンに変更可)
・カーネリングポテトS
・ドリンクM
・ミニアップルパイ

の5つ。これだけ入って価格は890円! サンドはチキンフィレサンド、和風チキンカツサンドの2種から選べます。

バーガーキングの「KING BOX」は690円なので、価格だけを見ると少々割高に感じるかもしれませんが、サンドは通常390円、骨なしケンタッキー(オリジナルチキン)は250円なので、250円でカーネリングポテトS、ドリンクM、ミニアップルパイがついてくる計算。そう考えると、確実にお得です。

SNSには、

「このセットめっちゃいいやん。ケンタ食いたい」
「バーガーキングのセットも美味しそうだったけどケンタもええな」
「ケンタセット高いけどやっぱケンタというネームバリューと安心感あるのでこの値段なら安い」

といった声が上がっているほか、さっそく食べた人からも

「すごく良かった。 ボリュームも満足だしアップルパイ美味しすぎた。 こういうのずっと待ってたよ!」

との感想が寄せられています。チキン派にはかなり魅力的なセットなので、ボリューム満点の食事がとりたいときはKFCへ。

一方、ロッテリアが4月6日から販売しているのが「ロッテリアスライダーセット」。直径6センチと小さめのハンバーガーが2つと「ふるポテ」、「ドリンクM」がついて850円

バーガーが小さいのでボリューム的なお得感は少し弱いかもしれませんが、スライダーバーガーは「プチエビ」、「プチ絶品」、「プチてり」から2種を選べます。いろんな種類のバーガーを食べたいけど、通常サイズを2個食べるのはちょっと...というわがままな希望に応えてくれるセットです。

こちらには、

「ハンバーガーがミニチュアになっててかわいい」
「食いしんぼうだけど量が食べれない人には嬉しい」

といった声が上がっています。かわいらしいビジュアルやほどよいボリュームなので特に女性におすすめです。

バーガーキング、KFC、ロッテリア、3つともそれぞれテイストの異なる「お得セット」なので、自分の好みにぴったりくるものをオーダーしてみては?

今月の特集

今月の特集

ランキング Gourmet

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)