3000円以下で買える! ポーチにさっそく加えたい優秀デパコス

コスメ

3000円以下の優秀デパコス(画像はイメージ)

デパートの化粧品売り場で販売されているブランドコスメ、通称「デパコス」――。

ドラッグストア等で購入できるプチプラコスメと比べると、どうしても値が張りますよね。しかしよく探してみると、人気ブランドにも3000円以下で買える高機能なアイテムがあります。今回は東京バーゲンマニア編集部が注目アイテムをリサーチしてみました。

RMK、ADDICTION、クリニークからピックアップ

まずは初心者でも手が出しやすいリップアイテムから紹介します。記者のおすすめは、RMKの「リップジェリーグロス」。価格は2376円とデパコスの中では安価ですが、ラメが細かく、上品に見える優秀コスメです。

リップジェリーグロスの中でも、特に人気のカラーが「03 ベビーブルー」。2016年に大ヒットし、入荷後すぐに売り切れる状態が続いていました。青色のグロスというとビックリしますが、唇にのせるとほとんど色はつきません。普段使っているリップアイテムと重ね付けすることで透明感が生まれ、ワンランク上のリップメイクが完成します。リップメイクがきちんとしているだけで、顔全体を華やかに見せることができるので、便利ですよ。

アイシャドウはコーセーから2009年に誕生したブランド「ADDICTION」の「ザ アイシャドウ」(2160円)が注目株。SNSでもかなり支持されていて、初心者にもおすすめです。まぶたにぴったりフィットしてヨレず、発色も良いと評判。

質感は、うっすらと色づく「シルキー」、発色の良い「マット」、上品なパール感が特徴の「パール」、ラメが輝く「メタリック」の4種があり、好きな仕上がりから選べます。ラメが入っているカラーも大粒過ぎないので、大人っぽい華やかな仕上がりに。1カラーで2000円は決して安くはありませんが、自分にあう定番カラーが見つかれば、確実に重宝します。

メイクの中でも目の存在感を引き立てるマスカラは、クリニークの「ボトム ラッシュ マスカラ」(2376円)がおすすめ。

@momo_amabileがシェアした投稿 -

 

魅力は、こまわりのきく小さなブラシです。下まつ毛のほか、目尻や短いまつ毛にも塗りやすく、実際に使っている人からは

「裏技かよってくらい簡単に綺麗に伸びます」 「ぜんぜん仕上がりが違います。塗りやすいし落ちないし完璧です」

 

との声が上がっています。いつも、下まつ毛のマスカラでまぶたを汚している人は特に使ってみる価値アリです。

デパコスを買うメリットとしては、カウンターでスタッフにメイクの悩みや自分に合ったメイクを相談できることも挙げられます。恥ずかしがらずに積極的に質問してみることで、あなたに本当に似合うメイクが発見できるかもしれません。プチプラコスメと併用しながら、お気に入りのデパコスを見つけて気分をアゲてみては?

 

コスメ

ランキング Beauty