渡辺直美が激推しするファンデの威力がすごい 「パウダーだけでアラが全部消える」

(画像はAmazonより)

お笑いタレントの渡辺直美さんが愛用するファンデーションがSNSで大きな注目を集めています。

そのファンデーションを実際に使った人からも絶賛の嵐。一体どんなファンデーションなのでしょうか?

人気すぎて入手困難、ネットでは価格高騰

注目されているのは「セフィーヌ」の「シルクウェットパウダー」。公式サイトの商品説明によると、つけているのを忘れるほど軽いつけ心地で、ヒアルロン酸など保湿成分が入っているのでしっとりさらさらに仕上がるとのこと。

このシルクウェットパウダー、渡辺さんが出演したネット配信番組「渡辺直美24時間生放送~FRESH!が直美を救う」でメイクアップ時に使用していたことで2016年春ごろから注目を集めるように。そんな中、2017年4月27日にあるツイッターユーザーが、

「渡辺直美がyoutubeで勧めて入手困難になったセフィーヌのシルクウェットパウダー。使ってみたんだけど何が起こったのかわからなくて呆然とした。え?パウダーだけでアラが全部消えたよ?下地も保湿もしないままスポンジで塗ったのに?しかもサラッサラ!何これ100個くらいストックしたい」

とつぶやくと、2万2000回以上のリツイート、6万9000以上のいいねを集め(5月10日11時時点)、再び注目度が上昇しています。

渡辺さんはブームのきっかけとなったメイク動画の中で「汗っかきなので普通のファンデーションを使うと汗でヨレてしまう」という悩みを告白。そんな渡辺さんが、カバー力があって長時間化粧直しをしなくてもOKだとして愛用しているのが「セフィーヌ シルクウェットパウダー」だそう。「カバー力はあるけど厚塗り感はない」「時間が経つと、肌になじんでしっとりしてくる」と絶賛していました。

動画では、化粧水の上からスポンジでスーッと伸ばすだけで毛穴やニキビ跡をしっかりカバーしているのが分かります。渡辺さんはこれをコンシーラーなしで使っているそう。

このファンデーションを実際に使った人からは、

「セフィーヌ想像以上に良かった! 乳液塗った後にスポンジでするだけでとても肌がつやもちになった感じ」
「めちゃよい 毛穴なくなる」
「薄づきなのにカバー力あって綺麗に塗れます」

といった声がSNSに上がっています。投稿の中には「乾燥肌の人は粉っぽさが気になるかも」といったものもあるので、乾燥肌の人は他のアイテムで保湿する必要があるかもしれませんね。

リフィルの価格は4000円(税抜)。スポンジ付きのケースは1000円(税抜)です。セフィーヌはサロン・クリニック専売品のため、取扱店が少ないうえ、人気商品のためファンデーションは入手が困難な状態。Amazonでは定価以上の価格になっています。

取扱店舗に関してはセフィーヌの公式サイトから問い合わせが可能なので、欲しい人は問い合わせてみて。

今月の特集

今月の特集

ランキング Beauty

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)