こんなはずじゃなかった...! バレンタインに起こった大惨事

SNSで話題 バレンタイン2017

昨日、2月14日は"バレンタインデー"。

あま~いバレンタインを過ごした人たちもいると思いますが、中には、クスっと笑える"失敗"に終わったという人も。ツイッターで見つけた「バレンタインの悲劇」を紹介します。

意気込んだのにまさかの展開

最初に紹介するのは、奇妙な形になってしまった手作りスイーツ。

なんで...?

なぜかカップケーキから足が生えたような形になってしまいました。この失敗作は自分で食べたそうですが、うっかり「配る用」に入れてしまったら笑えなかったかもしれません。

さらに、こんな失敗も報告されています。手作りスイーツをつくろうと生地を型に入れて、レンジにIN。「そろそろ出来たかな?」と取り出してみると...。

衝撃的な姿に...

まさかのシリコン型がドロドロ...。やり直しが効かない失敗なので、かなり残念です。

投稿主は「バレンタイン失敗しました。 シリコン溶けるなんて聞いてねえし ホワイトデーに渡します」とつぶやいています。熱に弱いシリコンをレンジに入れると溶けてしまうので、要注意ですね。

最後に紹介するのは、男性から女性にチョコを贈る「逆チョコ」で起こった事件です。

贈られたのは、豪華なゴディバの箱。これはかなり嬉しい! 期待に胸を膨らませながら、開けてみると...。

中にぎっしり入っていたのはゴディバのチョコではなく、チロルチョコ。「ゴディバちゃうんかい!」と思わず突っ込んでしまいそうなサプライズです。

投稿主は「逆バレンタイン、しかもGODIVA、に興奮した私の時間を返して」とつぶやいていますが、チロルチョコならいろんなフレーバーを気兼ねなくたくさん食べられますし、遊び心があって楽しいですね。ナイスアイディアです。

こんな失敗や悲劇も思い出になるバレンタイン。ホワイトデーのお返しはもちろん、来年は何を作ったり、買ったりするかと妄想を始めると今から楽しみですね。

SNSで話題 バレンタイン2017

今月の特集

今月の特集

ランキング Life

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)