ミスドの新作「焼きマシュマロ入り」ドーナツ食べてみた もち~~~~っ!な食感が新しい!

チョコレート ドーナツ マシュマロ ミスタードーナツ

食べてみました

全国のミスタードーナツでは、2017年1月6日からバレンタインの季節にぴったりの「焼きマシュマロチョコレート」が発売されます。

チョコレートドーナツに焼きマシュマロをサンドした新食感のドーナツ。編集部でひと足先に入手できたので、チョコ好き記者が食べてみました。

甘すぎることはないよ

「焼きマシュマロチョコレート」は、ドーナツにクーベルチュールチョコレートをかけ、オーブンで焼き上げた後、焼きマシュマロをサンドしたもの。

ローストアーモンドをトッピングした「チョコアーモンド」と、ストロベリーチョコでコーティングし、シリアルチョコをトッピングした「ストロベリー」(各194円)の2種です。見た目もユニークで食べる前からワクワクしますね。

さっそく「チョコアーモンド」をひと口。

濃厚なカカオの香りと味わいにマシュマロの甘さがマッチします。チョコにマシュマロと聞いて、"激甘"を想像していましたが、甘さを抑えたクーベルチョコレートを使っているので、マシュマロをあわせても甘すぎるということはありません。

もち~~~っ

マシュマロは厚みのあるタイプなので、もち~~~っと伸びて、食感も楽しい! チョコが恋しくなる冬にぴったりのちょっと贅沢なドーナツで、チョコ好きの記者は大満足でした。コーヒーやカフェオレを合わせれば、さらに贅沢なスイーツタイムが過ごせそうです。

ミスタードーナツでは、このほかにもデニッシュ生地を使った「ショコラデニッシュ(チョコ・ホイップ)」(各162円)、人気のポン・デ・リングから「ポン・デ・クーベルショコラホイップ」(140円)、「ポン・デ・ショコラ」(108円)、「ポン・デ・ダブルショコラ」(129円)など、チョコレートを使ったドーナツがたくさん登場するので、お気に入りを見つけて。

詳細は公式サイトへ。

チョコレート ドーナツ マシュマロ ミスタードーナツ

今月の特集

今月の特集

プレゼント

ランキング Gourmet

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)