レンジで簡単!「とろけるプリン」がSNSが話題 これは年末年始のデザートにもいいかも

SNSで話題 ココア プリン レシピ 簡単

簡単にココアプリン(画像は本文とは関係ありません)

家にあるものをレンジでチンするだけで、とっても美味しい「とろけるココアプリン」ができる魔法のようなレシピがツイッターで話題になっています。

自分なりのアレンジを見つけて

レシピはとっても簡単。

「茶碗蒸しレシピの要領で、ココア(カレースプーン山盛り2杯) 砂糖(カレースプーンすりきれ1杯)卵1個 水140ml カップでよーく混ぜて2分10秒レンジでチンしてとろけるプリンできるの滅茶苦茶旨いの」

たったこれだけで、とろけるココアプリンが完成するそう。わざわざ材料を揃えなくても、手軽にできそうなのがうれしいポイントですね。家でまったりしている年末年始でも、小腹が空いたときにすぐ実践できそう。

投稿した人は、

「加熱時間はレンジによるとは思います クックパットの茶碗蒸しレシピには表面に泡が出来てればOKとありましたので滅茶苦茶参考にしてます」
「ただ.........これ量が多いからこれだけだと途中で飽きるかも(笑)冷やすともっと美味しくなるだろうし、ジャムをトッピングしたりしながら美味しく完食してるよ 早く食べたいから冷やしたことはないんだけどね」

とも投稿しています。

自分なりのアレンジを見つければ、さらにおいしく食べられるかもしれません。

この"簡単レシピ"には、

「タイムラインに流れてきたから作っちゃった!電子レンジで作るプリン!おいしい〜あったかいのもこの季節はいいね!」
「食べたい時に簡単&すぐにできました」
「甘さひかえめうまみの極み」

などの声が寄せられ、2万4000回以上(2016年12月26日15時45分現在)リツイートされています。

さっそく実践した人の中には「爆発した」という悲しい報告もあるので、加熱時間を調整しながら、作ってみるのがおすすめです。

SNSで話題 ココア プリン レシピ 簡単

プレゼント

ランキング Gourmet

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)