人気柴犬ムーコを襲った悲劇 JAFの「神対応」が話題

ムーコはフォトブックを出すほどの人気犬

ツイッターで人気の柴犬・ムーコと日本自動車連盟(JAF)の"連携プレー"がツイッターで話題になっています。

まさかのリプライ

2016年12月17日、「JAFさん よんでもらえますか?」というつぶやきとともに投稿されたのは雪に埋もれるムーコの写真。

雪遊びに夢中になっていたのか、雪の中で動けなくなってしまったようです。足は雪ですっぽり隠れていて、身動きが取れない様子。表情もすこし不安そうに見えます。こうなったらJAFさんに来てもらうしかありません。

そんな中、4日経った21日にJAFの公式アカウントからムーコ宛てのリプライが届きました。その内容は、

「すでにけん引ロープを装着しお待ちいただいておりますが、ただいま猫にからまれております。今しばらくお待ちくださいませ。」

というもの。スタッフがネコを撫でている写真も一緒に投稿されています。ネコにからまれているというより、からんでいるようにも見えますが...。

ムーコが着けているリードを「けん引ロープ」に見立てているよう。ユーモア溢れる返答ですね。

このほっこりする楽しいやり取りには、

「JAFさんナイス!!!(笑)」
「これはなかなか可愛い 和みます」
「すげーコラボ 救護してあげてw」

などの声が寄せられています。

今月の特集

今月の特集

ランキング Life

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)