鏡もちムースケーキに巨大シュークリーム SNS映えしそうなローソン「お正月スイーツ」食べてみた

シュークリーム 正月2017 鏡餅 食べてみた

鏡もち風ムースケーキ(みかん果肉入り)

もうすぐ2016年も終わりですね。ローソンでは、12月26日から順次全国の店舗で、年末年始向けの"おめでたい"スイーツ8種を販売します。

今回もユニークなスイーツがそろっているとのことで、撮って・食べて・観察してきました!

約360グラム ずっしりのシュークリームの中身は?

中はこんな感じ

1番目をひくのは「鏡もち風ムースケーキ(みかん果肉入り)」(240円)でしょう。見た目は鏡餅。だけとちょっと揺らすと"ぷるんぷるん"と揺れるやわらかムースのスイーツです。下の段にはスポンジとみかん果肉、みかんジュレが入っていて酸味もおいしく感じられます。ムースがふんわりしているので、家族どの世代でも楽しめそうです。

何よりSNS映えは間違いなし! です。

さて、もうひとつびっくりするスイーツがあります。それが、「シュー・ア・ラ・クレーム 紅白クリーム(ホイップ&イチゴクリーム)」(550円)。見た目どおり、巨大な紅白シュークリームです。

シュー・ア・ラ・クレーム 紅白クリーム(ホイップ&イチゴクリーム)

どれくらい重いのか測ってみたところ、約360グラム。ずっしり感があります。半分に割ってみたら、どっさりと隙間がないくらいクリームが詰まっていました。なるほど。重いはずです。

なかなかの重さです

食べてみると、果肉入りのイチゴホイップクリームがおいしくてどんどんスプーンが進みます。「こんなに大きいのは食べられないだろう」と思っていたら、いつの間にか1/2、1/3に減っていきました。理性がなかったら、まるまる1個食べていたと思います。

ホイップクリームぎっしり

それくらい軽いので、クリーム好き同士なら2人でちょうどいいかもしれません。

ともに販売期間は、2016年12月30日~17年1月3日。

ほかにも「プレミアム紅白ロールケーキ」(210円)など、おめでたいスイーツばかりなので、新年のいろどりにおすすめです。

シュークリーム 正月2017 鏡餅 食べてみた

今月の特集

今月の特集

プレゼント

ランキング Gourmet

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)