【高畑淳子】2016年お騒がせ有名人の星占い 息子の事件で「贖罪の会見」が話題に

高畑淳子さん(2016年8月撮影)

2016年世間に話題を与えてくれた芸能人、有名人たち。トラブルに巻き込まれた人、引き起こした人、衝撃の決断をした人、勝負に打ち勝った人......、そんな彼らのこの1年を星の巡りでおさらいしていきます。

5回目は女優、高畑淳子さん。息子で俳優である高畑裕太氏が強姦致傷罪で2016年8月23日に逮捕。不起訴処分となり9月9日に釈放されました。

逮捕直後、高畑さんが記者会見を行いその様子がバッシングや擁護の声につながりました。一時は女優生命を絶たれるのでは、とまで言われましたが直後の舞台では主演を務めあげています。

当時の高畑淳子さんの星回りは

高畑淳子さんは、オフィシャルな姿を示す太陽がてんびん座、プライベートを示す月がおひつじ座に位置しています。コミュニケーション能力が高く明るくサバサバした性格、勝気で意地をはりやすい猪突猛進型でもあります。芸能界での活躍は、この強い前向きな運気が影響しているようですね。

また思考や仕事をつかさどる水星と、快楽をつかさどる金星は深い情を持つ星座のさそり座に位置しています。さそり座の性質は、一途でとことんまで突き進む傾向が強く信頼関係を何よりも大切にしています。

これらのチャートから総合的にみると、人付き合いはうまくこなすけれど負けん気が強く、人の話はあまり聞かない「我が道を進むタイプ」と言えるでしょう。

今回、高畑裕太さんの事件では、淳子さん自身もかなり精神を消耗されたかと思いますが、さそり座的な気質が強く働いている場合、バッシングを受ければ受ける程「私だけはこの子を大切にし、守っていく」という気持ちが高まっていたように思われます。罪を犯したのは高畑裕太さんでありながら、わざわざ母親の淳子さんが会見を行ったのも世間への贖罪以上に、我が子を「守りたい」という気持ちの表われだったのかもしれません。

[続き]来年の運勢は?
1

今月の特集

今月の特集

ランキング

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)