お客さんから「おい、兄ちゃん」 クレームか?からの大爆笑!

ストローで爆笑?(画像はイメージ)

勤務中にお客さんから「おい、兄ちゃん」―。

クレームかと思ってヒヤヒヤ...。接客の仕事をやったことがある人は、似たようなシーンを経験したことがあるかもしれません。

しかし、この"ちょっと怖い呼びかけ"に応じて、思わず笑ってしまったという投稿がツイッターで話題になっています。

当たりでました!

話題になっている投稿にストローの写真がついています。よく見てみると、先端がしっかりと閉じられ、「吸えない」状態。渡されたストローがこの状態だとちょっと困ってしまいます。

投稿した人はその時の状況を、

客『おい、兄ちゃん、』
俺 (あ、クレームかな...)
客 『これ見てwww』
俺 『wwww』

とツイートしています。お客さんから突然呼びかけられたら、少し身構えてしまいそうですが、その状況でこのストローを見せられたら、思わず笑ってしまいます。

お客さんも笑って報告してくれる優しい人で良かったですね。

このツイートは、1万7000回以上リツイートされ(2016年12月5日13時40分現在)、

「この日一日 当たりストローを引いたお客さんは心持ち愉しげな日を過ごせたに違いない」
「なんか優しいな」
「優しい世界」

など、"ほっこりした"という声が寄せられています。

SNSを検索してみると、「飲めないストロー」はごくまれに発見されているよう。

すこし困惑してしまいますが、珍しいものなので「当たり」だと思えばハッピーな1日を過ごせそうです。

SNSで話題

今月の特集

今月の特集

ランキング Life

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)