お悩みNo.1「足のむくみ」 手軽で効き目がわかる「むくみケア」試してみた

むくみ クリスマス直前2016 美脚

女性を悩ます足のむくみを撃退

女性を悩ます「足のむくみ」。素足になる夏や、ブーツが入りにくくなる冬もそうですが、実は「秋むくみ」が深刻だ、というのは知っていますか?

初秋は夏と同じように水分や塩分を摂取するわりに汗をかく量が減るため、体がむくみやすい状態になるのです。

マーケティングリサーチ会社が足のむくみに悩む20代~60代以上の女性1000人に調査したところ、秋に足のむくみを感じる女性は約7割にのぼることがわかりました。

実際に、むくみや疲れを感じる部位を聞いたところ、第1位は「足」で、7割以上が回答しました。疲れやコリの定番で、近年はパソコンやスマホの長時間使用でさらに深刻化していると思われた「肩」「目」「首」を上回っています。

翌朝、ドロドロになったシートにビックリ

実際のところ、毎日座りっぱなしの記者(30代女性)も足のむくみに悩んでいます。リフレクソロジーに行ったり、毎日ふくらはぎをマッサージしたり努力はしているのですが、翌朝スッキリなんてことはなかなかありません。しかも財布に痛かったり、手間だったりと、いろいろ問題もあります。

前出のアンケートでも、むくみに悩む女性がむくみケア製品に求めることの第1位は「手軽に使える」、第2位は「効き目が目に見えてわかる」でした。

やっぱりそうですよね。だって毎日仕事や家事で忙しいですもん。

はがすとドロドロなんです

そんな記者が気になったのが、「ビサ入り足裏樹液シート 足うら天使」(エンジェルガーデン)。寝る前に貼るだけのお手軽むくみケアアイテムです。

「ビサ」という神奈川県大磯丘陵で発見された土砂が配合されたシートで、特定波長域遠赤外線で足裏がぽかぽかしてスッキリ足になるそう。

ということで記者も試してみました。固定シートに「ビサ」が配合された足裏シートを貼り、シートごと足裏に貼るだけ。とっても簡単です。

「ビサ」は今まで経験のない香りですが嫌な臭いではなく、なんとなく"効きそう感"があります。

いつもは足が冷えてなかなか寝付けませんが、この日はすぐに眠れました。足の冷えはあまり感じません。

さて翌朝、ドロドロになったシートにビックリ。汗と余分な水分が出たのが一目瞭然!で驚きます。ふくらはぎも心なしか軽くなったような......。1日ではまだ分かりませんが、継続すればほっそり足に近づけるかもしれません

足裏シート24枚、固定シート24枚(12回分)で、通常価格2980円。定期購入なら1980円です。

詳細は公式サイトから。

むくみ クリスマス直前2016 美脚

今月の特集

今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト