もう迷わない! 毎日の洋服選びが楽になる「コーディネイト裏技」5つ

コーディネイト 女子会白書 洋服

この5つでオシャレ自慢

季節の変わり目は何を着ていいか分からず、洋服選びに時間がかかることが多いですよね。30~40代の女性721人を対象にしたフェリシモのアンケートでは、実に3割の女性がそのせいで遅刻した経験があると答えています。

その原因で最も多いのは、「コーディネイトが決まらないから」(67%)。また、そうこうしてやっと出かけても、外出先で「コーディネイトが気に入らない」と思った経験がある人は7割もいます。そういう時って1日中さえない気分のままですよね。

そんな悩める女子のために、毎日のコーディネイトが楽になる裏技を集めてみました。

収納で勝負が決まる

持っているものを生かすも殺すも収納次第です。まずすべきは、収納の見直しです。

【収納を工夫する】

・基本はハンガー掛け 着たいものがぱっと見ですぐ見つかるし、シワにもなりにくいのがいいですね。アイテムごとにかける場所を分けましょう。

・小物類も一目瞭然にしておく バッグやハット、小物類も種類ごとに分けておいてぱっと全体が見渡せるようにしまっておくと迷いません。

アクセサリーなら小分けになったクリアケースに入れておくと便利です。靴下やベルトなど形の定まらないものは、アイテムごとにカゴや収納ケースに雑に入れておけばOK! すべてキッチリ整理する必要はありません。

・Tシャツ、ジーンズなど縦にしまう タンスの引き出しや収納ケースにしまう時は上に重ねず、たたんで縦に並べましょう。柄と色がぱっと見られれば、引き出しの中をひっかきまわして探す必要もありません。

収納で最も大事なのはギッチリ詰め過ぎないこと。スペースの7割くらいがちょうどいいといいます。

[続き]〇〇から決めると楽
1
コーディネイト 女子会白書 洋服

今月の特集

今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト