私の口臭、大丈夫......? 働く女性の7割が気にしてる口臭にアタックする「サクロフィール」

エーザイ サクロフィール 口臭

常備しておけばいざという時安心

「先輩と小さな声で話す時、臭っていないか気になる」「上司にわからないことを教えてもらう時、気になって話に集中できないことがある」――。エーザイ株式会社の調査で、約7割の女性がビジネスシーンで「自分の口臭」が気になった経験がある、と答えました。

「気になる」けど自分ではわかりにくい

「ニオイの強い食事をとった後のミーティング」「パソコンの画面を覗きこまれた時」「お酒を飲んだ翌朝のミーティング」など、「大丈夫かな?」と気になってしまうシーン、ありますよね。気になるあまり「他人に話しかけづらくなる」と仕事の能率に関わってくると回答する人もいます。

一方で「ビジネスシーンで他人の口臭が気になった経験」についても、78%の女性が「ある」と回答。しかし相手に対して「口臭が気になる」と指摘したことがある人は21%、しかも「さりげなくガムを渡す」「自分の口元・鼻を抑える」など"間接的に"伝える手法をとる人が多く、なかなかズバッと告げるのは難しい実態が明らかになっています。

なかなか自覚はしにくく、気が付かない間に相手にイヤな思いをさせている可能性があるコワ~イ口臭を取り除こうと開発されたのが「サクロフィール(R)錠」です。2016年3月14日にパッケージを一新、リニューアルして発売されました。

サクロフィール錠は葉緑素から作られた緑の成分が体の中でニオイの原因物質に作用、口臭を取り除きます。今回のリニューアルで葉緑素成分をアピールした緑色のデザインに変更、女性も手に取りやすいパッケージになっています。

価格は12粒330円、50粒980円。ドラッグストアや薬局などのオーラルケアコーナー、胃腸薬などの医薬品売り場で販売されます。詳細は公式サイトへ。

エーザイ サクロフィール 口臭

今月の特集

今月の特集 今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • セール(SALE)ならグラムール セールス