2016年バレンタインの運勢 あなたの「開運チョコ」教えます!

チョコレート バレンタイン 占い

いよいよバレンタイン間近。贈り物の準備はできましたか? まだという人も準備万端という人も、運勢と開運チョコのアドバイスを参考に頑張って!

ss-f67b439c8f743b1af9d0.jpg おひつじ座

今月は、仕事が忙しくてチョコレートをゆっくりと探す暇がなくなってしまうかもしれません。行動的で直感的に行動するあなたは、少し計画性に欠けるところがあります。

バレンタイン当日になってから大慌てで探して、結局コンビニのチョコで妥協し微妙な空気の中でプレゼント...という事にならないよう、できるだけ事前に用意しておいた方が良いようです。また、お店で探すよりもネットで検索した方が、良い品が手に入りそうです。

おうし座

冒険心が高まる時期。いつもなら「好きな人の前では話せなくなってしまう」という人も今月は自然体で振る舞うことができるはずです。勇気を出して行動してみてください。

贈るならば、海外産の高級チョコがオススメ。購入する前にきちんと自分で試食し、味を確かめることが恋を成就させるポイントになります。あなたの厳しい味覚センサーに合格したチョコなら、きっと相手も喜んでくれるでしょう。

ふたご座

想いが相手に伝わりにくい時期です。すでに恋人同士だったり、親しい間柄の人物となら深い愛情を交わすことができますが、まだ「気になる人」や「付き合う一歩手前」という関係の場合は、思わぬ誤解が発生する可能性も。

義理チョコはお笑い系やプチプラ系、本命チョコは高級チョコや手作りなど、差をつけてプレゼントすると良いようです。少し時期をずらしてアポを取るのもオススメ。デートに誘うなら運気がアップする18日すぎからが良いでしょう。

かに座

コミュニケーション運が上昇している時期です。恥ずかしがり屋な人も、リラックスして振る舞うことができるでしょう。気になる人がいるなら、この機会にぜひ行動するべき。また心に決まった相手がいないなら、「義理チョコを配りまくって募集中アピール」するのも手です。意外な人からデートのお誘いがあるかもしれません。

チョコ選びは巷で人気の品がオススメです。ただしネタになるようなチョコは空振りしそう。センスが良い物が喜ばれるでしょう。

しし座

この時期のあなたは、色々と考えすぎてしまう傾向があるかもしれません。「どうしたら相手に喜んでもらえるか」「関係を進展させるにはどうしたら良いか」など先走って考えてしまい、無意識に自分本位な行動に出てしまうかも。チョコをあげるタイミングやシチュエーションは相手の様子を見て臨機応変に対応しましょう。

また、チョコにこだわるより、食べ物ならヘルシーな物、あるいは実用的に使える品をプレゼントした方が喜ばれそうです。

おとめ座

情熱的な空気があなたの行動力をプッシュする時期。いつも以上に大胆に動けるでしょう。周りの反応は気にせず、自分が思うように動いてみて。普段とは違うギャップが相手の心を惹きつけるはずです。

プレゼントを選ぶなら、華やかでゴージャス感あふれる品がオススメです。1個で500円以上する限定ショコラや、彩りがカラフルなポップ系がオススメ。あなたの気持ちを代弁してもらうつもりでチョイスしましょう。

てんびん座

周囲の目が気になりやすい時期。「気持ちを伝えたい」と思う反面、「周りにどう思われるか」が気になり、自分の魅力を発揮出来なくなってしまうかも。でも遠慮しているとライバルに出し抜かれてしまいそうです。バレンタインというイベントを上手く利用して、自分の存在をアピールしましょう。

手作りメッセージや負担にならない程度のプレゼントをそえると喜ばれそうです。

さそり座

社交運がアップする時期。あなた自身もそうですが、周りの空気も何となく風通しが良くなり、スムーズなコミュニケーションが取れるでしょう。バレンタインというイベントを気軽に楽しんでみましょう。

プレゼントを選ぶなら、気軽に食べられる小さなお菓子に加えて、入浴剤や文具品など、ユニークな小さなオマケを付けると良いでしょう。「えっ!何これ?」と話が盛り上がるかも。本命チョコを送るならとんかつチョコやポテトチョコなどひと味違った物も楽しんでもらえるでしょう。

いて座

何となくやる気が起きない時期です。頭の中では「こういう感じでプレゼントしよう」「こんな物をあげたい!」など構想が膨らむものの、結局当日になって慌てる...という流れになってしまうかも。隙間時間を見つけて、ネットで注文しておくとか当日配送してもらう手配をしておくと良いでしょう。

また、デートに誘うなら日を改めて約束した方がうまく行きそう。贈るなら地味でも伝統的で、質の良い品物がオススメ。食べ物にこだわらず服飾品もオススメです。

やぎ座

新しいことを始めたくなる時期。バレンタインというイベントを利用すれば、気になる人と新しい展開が望める可能性大です。感情表現が不器用なあなただからこそ、イベントに乗っかって思いを伝えてみてはいかがでしょう。とりあえず、2人で会う時間を作るよう頑張ってみましょう。あとは出たとこ勝負が一番。事前に考えるよりも、その場の直感に任せて行動した方がスムーズに進みそうです。

贈り物は今、流行っている品物が話のきっかけになるはず。

みずがめ座

何もしていなくても色気が出てくる時期です。異性からの視線が集まり、あなたの行動が注目されそう。とくに好きな人がいないなら、義理チョコを配りまくるというのも良いでしょう。友達が恋の相手として浮上してくる可能性大。

本命チョコを送るなら、品物よりも渡すときのシチュエーションに凝るのがオススメです。雰囲気の良いバーや夜景が見えるレストランに誘ってみましょう。

うお座

行動範囲が広がる時期です。そのため、普段会えない人と連絡が取れたり、懐かしい顔ぶれと再会したり、嬉しい出会いがたくさんありそう。義理チョコは大目に用意しておくといいかもしれません。ただ、告白するにはタイミングがいまいち掴みにくい時。周りに人がいる事が多いので、内緒に恋を進めたいならメールやSNSを利用した方が良いかも。

チョコを選ぶなら、甘いデザインよりも、シンプルだけど個性的な物が喜ばれるでしょう。


早矢(はや) 早矢(はや)

占星術研究家/占い師。「インスパイア吉祥寺」主宰。西洋占星術・タロット占いをメインに鑑定・執筆・講演を行う。のべ鑑定人数は1万5000人以上、TV・新聞・雑誌等メディア出演多数。著書に「守護石事典 あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(マイナビ)がある。早矢オフィシャルサイト(http://www.haya-web.com/)

チョコレート バレンタイン 占い

今月の特集

今月の特集 今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • セール(SALE)ならグラムール セールス