この2月買ってお得なのは○○! 専門家&ドクターも太鼓判の意外なアイテムとは?

ジョギング スポーツウェア 限定

今がその時! 始めちゃおう

食べ物だけでなく、衣服や雑貨などにも「旬」というべき買い時があります。では今の時期にお買い得なものとはなんでしょうか? それは......「スポーツウェア」なんです。

「ツライ時期」に始めれば長続き

2016年2月4日放送「スッキリ!!」(日本テレビ系)での調達・購買コンサルタント、坂口孝則さんの報告によると、「12~2月ごろにマラソン大会が集中して行われること」「春物との入れ替えが起きること」から、2月は冬物スポーツウェアをお得に買えるチャンスだと言うのです。

実際番組内でスポーツショップを訪れてみたところ、スポーツウェアやウインドジャケット、スニーカーなどが20~40%オフに。特に注目とされているのはスウェットで、最近ジャージではなくスウェットで運動する人が増え各メーカーもこぞって数を出しているので、古いモデルが一気に値引きされているんです。

さらに内科医でコメンテーターのおおたわ史絵さんから重要な発言が。それは寒い季節など「ツライ時期」に始めた方が長続きする! ということ。運動しやすい時期に始めると寒い・暑いといった気温の変化が嫌になってしまうのに対し、ツライ時期に始めるとそこから先は快適になる一方なので比較的長続きするんだそうです。

つまり今は、スポーツを始める「黄金期」。運動しなきゃという意識が少しでもあるあなた、今すぐ動き出せばトクですよ!

ジョギング スポーツウェア 限定

今月の特集

今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • セール(SALE)ならグラムール セールス