旬のカキを「がんがん焼き」で食べつくせ! 京急百貨店屋上にカキ小屋が出現

デジキュー 京急百貨店 限定

牡蠣をがんがん蒸して食べまくれ!

今、旬の食材「牡蠣」を、漁師直伝の浜料理で食べまくってみませんか? 京急百貨店(神奈川県横浜市)の11階屋上「デジキュー」が、2016年2月1日から4月3日まで「かき小屋 デジキューBBQテラス」として期間限定オープンします。

真冬だって大丈夫! 万全の寒さ対策

ここで食べられる「がんがん焼き」とは、牡蠣を缶の中に豪快に入れ酒蒸しする浜料理のこと。蒸しあがった牡蠣はとってもジューシーでぷりっぷりです。

このがんがん焼きが90分食べ放題に。牡蠣約1キログラム(6~8個/1テーブル)、白ハマグリ300~400グラム(1人)、フランク1本(1人)、焼きおにぎり1個(1人)がセットで、牡蠣、白ハマグリ、焼きおにぎりがおかわりできます。

事前予約制(在庫状況によっては当日利用も可能)で2人から参加でき、大人1人3480円。また90分ドリンク飲み放題もオールドリンク1200円、ソフトドリンク300円で用意されています。単品メニューもありますよ。

冬にBBQって寒くない? と不安な人も大丈夫。屋根つきテントに横幕も設置されており、寒さ対策は万全です。ただ、牡蠣以外の食材は炭火焼きなので、汚れても大丈夫な服装で行く、もしくは上に何かを羽織ることをオススメします。

予約は公式サイトから可能です。土日のリフレッシュに、平日の仕事帰りに、牡蠣を食べまくっちゃいましょう。

デジキュー 京急百貨店 限定

今月の特集

今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト